▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


つながらない 2003年11月15日(土)

26,672 byte

午前中光ケーブルの工事があり回線が開通した。
昨日ルーターを買いにいけなかったので仕方なく今まで使ってた
ルーターで接続してみた。
だいたい5Mbpsくらい(個人的にこれで十分なんだが・・)
完全にルータがボトムネックになっているようなので
急いでヨドバシで新しいものを買ってきた。
設定なんて手馴れたものでちょいのちょい・・のはずが、
つないでも全くネットに接続できない。
ルーターの認識だけで2時間はかかった。
モデム-PC直結だと40Mbpsでつながるのだがルータ経由だとまたネットにつながらない。
結局相性の問題があったのかモデムのファームアップで繋がるようになった。
さすが安いものだけあって20Mbpsしか出ないな・・。
しかしまだLANの設定がうまくいかないのである。

>写真
光のモデムとルーター。
CD-ROMのオンラインマニュアルでモデムの設定をしたが、
「ネットにつながらないとき」の対処法の文章中に
「詳しくはここをご覧下さいhttp://www.xxxxxx」と
リンクが張ってあり発狂しそうになった。
ネット繋がらなくて困ってるんだから見れる訳ねぇだろ!!!

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14