▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


報道写真展 2003年11月22日(土)

27,617 byte

今日は休日、ゆっくりと昼頃起きた。
正確には昨晩の酒が残っていて起きられなかった・・。

夕方恵比寿の東京都写真美術館へ行ってきた。
不肖・宮嶋報道写真展。
比較的最近の写真が多かったが思っていたより
戦場って感じではなかった。
どちらかと言うと戦後の混乱する街の写真が多かったかな?
今日は宮嶋茂樹氏が会場に来ておりサイン会をやってた。
特に氏の著書を買ったわけでもないので
サインをもらうこともせず上の階へ。
こちらでは写真新世紀という新人写真家のコンテスト
発表が行われていた。
こちらもイベントの日だったらしくアラーキーこと荒木経惟氏をはじめ
数名の写真家が入賞作品の講評をしていた。

今日はいろいろな有名人を見たな。

>写真
写真展の入り口の貼られたポスター。
会期は長かったようだがあさってで終わりである。
会場内に氏のカメラが展示されていたが社名のロゴがテープで隠されていた。
ガラスに映ったときに宣伝になってしまうからだそうだ。
フリーのカメラマンはこういうところまで気を遣ってるんだな・・。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14