▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


愛知万博 2005年07月03日(日)

34,627 byte

愛知万博へ行ってきた。
炎天下、暑さでばてるのではないかと思っていたが
幸いにも当日の天気はうす曇、気温26度程度であった。
雨降らず陽も出ずで理想的な天気であった。
しかし混雑はひどかった、おそらく開幕当初に比べるとすいていると思われるが。

開門同時に会場に入りとりあえずマンモスを見てきた。
さすがに待ち時間0分、あっけなく終了。
続いて夢見る山を10分待ちで観覧。
そこまではよかったが4大企業パビリオンはこの時点で3〜6時間待ち。
JR東海を見た後はひたすら各国パビリオンを見物した。
韓国を初めアメリカ、フランス、イタリアなどは相変わらずの混みようで
そこらへは行かずアフリカ、アジア、中東などを集中的に回った。
国によっては民芸品の即売をやっており、
雑踏、香辛料のにおいなど旅行中に行く市場を思い出した。
国の歴史を紹介されるよりよっぽど面白い。
いろいろ回って思ったことは、自分が結構いろんな国行ってるな・・と。

>写真
混雑した会場。
どこもかもこんな混んでいるわけではないが、
企業パビリオンはネット予約なしで1日で1つが限度かな。
旅好きな自分としては各国パビリオンをたくさん回れて満足であった。
現地で数百円で買ってきた全く同じものが数千円で売られていたり・・。
9月末までの開催期間、ぜひ1度行くことをお勧めする。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14