▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


ヒルトンホテル 2005年10月25日(火)

32,728 byte

今日は仕事で外出。
新宿のヒルトンホテルで行われたある行事に参加してきた。
このところずっと会社にこもりっきりだったので
実によい気分転換になった。
しかし参加していた半導体メーカーの人はほとんど中国人。
英語で話すしかないんだが全然通じねー。
いや自分が聞き取れれていなかった。
いつの間にこんなに英語力落ちたんだろうと我に返った。
むろん技術用語が混じり内容もかなり専門的な会話
(やり取りが成り立たないと会話とは言わないが・・)
だったため辛かった。
持ち前の笑顔でどうにか切り抜けた・・か?

>写真
ランチタイム。
昼食どうしようと思っていたのだがこういう行事では
たいてい主催者側が持ってくれるようだ。
ありがちな仕出し弁当を覚悟していたが、
なんとごっつぉーが並んでいるではないか!
場所が場所だけにすばらしい!!!!

白身魚、牛肉、パスタに殻付き牡蠣のクリーム焼き。
サラダにデザートに至れり尽くせり。
いやぁ〜毎日こんな仕事だったらいいのに。
アルコールが入らなかったのが残念(当然だが)。
無理してでもたくさん食べた、日頃のストレスから
ほとんどヤケ食い状態。
財布に2000円しか入っていなかったから
出口で昼食代請求されたらピンチだったな(笑)

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14