行くぞ、スイス!さすが社会人だ、前もって休暇を申請したため2ヶ月前から余裕の準備である。6月と言えば海外旅行の閑散期、いつもは取れなくて困る航空券も好きなものを自由に選べる・・・はずであった。「どの航空会社も席が全部埋まってますね」旅行会社でありえない回答を得た。はぁ?「サッカーのユーロカップがポルトガルで開催されるので経由便の経由地までが満席になってます」。うぅむこれは全く予想していなかった。てか運が悪過ぎ。全く興味も無いサッカーなんて無くなっちまえ!
 ・・とわめいても始まらないので「じゃカンボジアまでお願いします」。もういいです、アンコール行って悟りを開いてきます。かくしてカンボジア行きは決まった。でも前からアンコールへ行きたかったんですよ、本当に。