イタリアと言えばスパゲッティにピザ・・。最近までイタリアに対する認識は所詮こんなものであった。昨年の秋に東京で開催されたポンペイ展を観に行く機会がありそのときからイタリアに対する憧れを持ち始めていたのだが、忙しい毎日を過ごすうちにいつしかイタリアのことはすっかり忘れてしまっていた。
 年を越して今年の1月下旬、スケジュールを整理したいたところ、2月はじめに大学の入学試験休みがあることに気づいてしまった。前後数日休みを取って、土日をくっつけると・・、あら不思議(勝手に)10連休だ。そういえばイタリア・・、そうイタリアへ行けるぞ!本当に行くのかどうかも決めず「とりあえず」飛行機のチケットを探しに旅行会社へ行く。「あの・・、来週出発のチケットありますか?」「出発日が迫ってますので席が全部埋まっていますね・・。あ、この航空会社なら2席だけ空いていますがどうします?」まだ休みが取れるかどうかもわからなかったが思わず「すぐおさえてください、それ買いますので」と即答してしまった。まぁ、どうにでもなれ!。
 気付くと自分を乗せたSR169便は既にシベリア上空を飛んでいた。ホントに来ちゃったけど大丈夫かな・・、と後ろめたい気持ちを残しつつも心はしっかり旅モードになっていた。来たからには楽しむぞ!

写真を見る


BACK