▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


不在者投票 2003年10月29日(水)

22,837 byte

会社の始まる時間は変わらないが最近朝、
家出る時間が10分ほど遅くなった。
いつもぎりぎり7時3分の電車を逃してしまうのだが、
ラッシュ時にもかかわらず次に早い電車が14分まで来ない。
何度か駅で10分待ったがあまりにも意味が無いので
少し遅く出るようにした。
いつもこうやって到着時刻がずるずる遅くなるんだよな(笑)

>写真
不在者投票に行ってきた。
選挙日は日本にいないので今日仕事を早めに切り上げてわざわざ行ってきた。
この1票で少しでも国が変わってくれればと思っている。
ちなみに最高裁判官の信任投票は告示が2日のため
残念ながら投票できず。
投票所の受付で書類を書かされたのだが、
選挙当日の不在理由「レジャー、旅行」にしぶしぶマルをつけてきた。
こんなに毎日一生懸命働いてるのにこれじゃまるで遊び人みたいだ・・。

帰りに駅で選挙活動していた候補者がいたが
「申し訳ない、あなたには入れなかった・・」と心の中でつぶやいた。
投票した後に選挙活動を見るのは初めてだった。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14