▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


ヌーボー 2003年11月20日(木)

24,334 byte

なんだか今日は一日中空回りしていたような気がする。
こういう日はおとなしくしているに限る。

職場の自分の机の上で一日中テレビが付けっぱなしになっている。
仕事で使っているんで仕方ないがどうしても観てしまう。
気が散って仕事が進まない。
音声は消してあるため何を言っているのかよくわからないから
海外行ってテレビを見ているような気分になる。
しかし日本のテレビ番組ってやたらと字幕スーパーを使うので
一応話の筋は通ってしまう。
どこぞのバラエティー番組が始めた風習であるが
これは完全に日本人からリスニングの能力を奪っているように思える。
近頃、音声が聞こえいるにもかかわらず下の文字を読んでいる自分に
悲しくなった。

・・ってちゃんと仕事しろよ(笑)

>写真
家に帰ったら今日発売のボジョレヌーボーがあった。
あまり味に詳しくは無いが今年は猛暑で100年に1回の
うまいブドウが取れたらしい。
そういわれればなんとなく味が濃いように感じられた。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14