▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


写真集 2003年11月27日(木)

30,722 byte

今日は仕事を早めに切り上げ再びBunkamuraへ。
あの欲しかった写真集をついに手に入れた。
「目撃者」2年前に観た「INDIA」写真展の2冊。
家帰ってから落ち着いて・・と思ったが待ちきれずに
帰りの電車の中で報道写真展目撃者の写真集を眺めていた。
4年前の記憶が蘇ってきた、あ、この写真覚えてると。

>写真
買ってきた写真集。
まさに歴史が激変する瞬間を捉えた写真が並んでいる。
感動ではなく衝撃を受ける。
恐ろしいとかグロいのではないがあまりのリアルさに鳥肌が立つ。
報道写真はただ真実のみを伝えているのである。
火葬場のふちで直立不動にたたずむ少年の写真には目頭が熱くなった。
戦場の写真でなくとも戦争のむごさが伝わってくる。
お茶の間のテレビの前で遠く離れたイラクの
戦争ショーを観ている日本人は平和ボケしてるな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14