▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


女性専用車 2005年05月10日(火)

31,195 byte

月曜から関東の私鉄でも女性専用車が導入された。
毎日7時過ぎの電車に乗っているためそこまで
混雑がひどいわけでもない。
そのため専用車の導入によって混雑が増したということはない。
趣旨から言うと「若い女性専用」にするべきであるが、
そうすると「自称」が増えるため鉄道会社も困るだろう。
ちなみみにインドでは昔から女性専用車がある。
宗教上の理由からだろうか?

>写真
ペルー、クスコの街角で。
ペルーではいたるところで日本語の書かれた乗用車を見た。
何万キロも離れた標高3300mの街で
自分の乗っていた車が第2の人生を歩んでいるとは・・。
この会社の人が見ると感慨ひとしおだろう。
数年前に買い換えた我が家の車もこの国では高級新車なんだろうな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14