▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


生クリーム 2005年06月02日(木)

22,124 byte

現在両親が海外旅行に出かけているため毎晩自炊生活。
社員食堂で食べてもいいのだがなんだか社員食堂を使うのは
負けのような気がするためいつも自分で作っている。
会社出るのが9時ごろになったため夕食の買出しは
会社近くのスーパーで済ませた。
生クリームを買ったのだが自宅まで遠路はるばるスーパーの袋を
ぶら下げて帰るのも恥ずかしいので袋ごとかばんに入れて持ち帰る。

いざ食事を作るときになって、生クリームのパックを空け
容器に注ごうとしたのだが全く出てこない・・。
パックはしっかりと開いているのに。
見ると中で固まっているではないか!
とっさに消費期限を見たがまだ大丈夫。
何なんだこのクリームは?

>写真
固まった生クリーム。
味は問題ないようだが・・と、数分後に気づいた。
かばんの中で1時間以上揺られたため完全に乳化してしまったのである。
料理には問題なく使えたが残りはどうしようか。
コーヒーにでも乗せるかな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14