▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


GoogleEarth 2005年07月09日(土)

85,877 byte

何かと忙しくここへの書き込みも週に数回といったペース。
今日はおとなしく自宅でだらだらしていた。
先週は万博行ったし来週末は旅行に行くし
まぁたまにはゆっくりと。

世の中物騒なもので今度はロンドンがテロの標的になった。
9.11から時間も経ち喉もと過ぎたころの事件である。
そろそろ日本に来るな・・、と思っている。
朝の新宿なんかでやられた日にはとんでもない被害になるだろう。
おそらく知っている人一人は巻き込まれるな。
毎朝新宿を7時40分に通るんで、この時間をはずしてもらうように
アルカイダにメールでも送ってみよう・・。

>写真(80kBと少し重い)
新宿アルタ上空数百キロからの写真。
航空写真ではなく衛星写真である。
Googleから新しい無償サービスGoogleEarthが始まった。
東京都23区内なら横断歩道の縞まではっきりと見えるほどの解像度である。
角度を変えたり自動スクロールしたり高いところ好きな自分にとっては
たまらないソフトである。
ちなみに自宅を見てみたところ家の形がはっきりと確認できた。
無償サービスでこれだけの解像度ならCIAの偵察衛星が
車のナンバープレート番号を判別できるのもうなづける。
久しぶりにはまってしまった。
ちなみにGoogleMapというサービスも以前からある。
没頭しすぎないようにご注意!
http://earth.google.com/

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14