▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


報道写真展 2005年07月10日(日)

36,575 byte

日曜は雨、の予想であったが結局晴れた。
久しぶりに蒸し暑い一日だった。
昼過ぎから恵比寿まで出かけ、その後新宿で買い物をいくつか。
夕飯は親と近所の中華屋に行った。
以前も日記に書いたが安い割りにかなり本格的である。
白酒をロックでグラス1杯飲んだが思いのほか酔っ払った。
さすがに58度は強い・・。

>写真
東京都写真美術館で05年報道写真展。
先月も報道写真展を見に行ったな。
今回は朝日新聞協賛のため新聞販売所に言ったらばタダ券をくれた。
どうせ行くんだし700円浮いたのはうれしい。

写真展の内容はやはり重かった。
イラクに大津波に・・、次から次へと
報道写真家にとっては話題の尽きない1年であった。
オセチアで起きた小学校立てこもり事件など
とっくに記憶の彼方に飛んでいっていたがこれも去年の出来事である。
最近大きな出来事があまりにも多すぎる。
先週はロンドンで写真展のネタをまたひとつ増やす形となった。
世界の貧困に関する写真も多々展示されていた。
しかし彼らの生活が日本人並みの水準になると逆に、
彼らの安い物価や労働力に頼っている我々の生活が辛くなるのも事実である。
世の中って難しい・・。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14