▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


2005年08月31日(水)

30,665 byte

このところ夕方は暗くなるのが早い。
さらに朝晩が急に涼しくなってきた。
窓を開けて寝ると朝方かなり寒い。
22度っていうと冷房効きすぎである。
インドの国鉄の冷房車は室内17度だったが・・。
明日から9月か・・秋だな〜。
とにかくこの仕事の忙しさ何とかならないだろうか。
せめて昼休みくらい休みたいな・・と。
今日は早く寝るとする。

>写真
自衛隊主力戦車の90式戦車。
17年度富士総合火力演習にて。
先週の土曜日に行われた花火大会である。
この日のために7億円ほど使われたらしい。
あの迫撃弾は去年自分が払った税金を使って買ったんだ
とか思うとより思い入れが強くなる(か?)
演習は非常に面白いものだった。
戦車の砲撃があんなに大きな音のするものだとは思わなかった。
衝撃波で体が揺れる!
前の人が頭に掛けているタオルがフワっと揺れていた。
数メートルの砲身でマッハ3まで加速するからすごいエネルギーである。
あれが人間に向けられるような状況にだけはなって欲しくないなと願う。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14