▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


屋上 2005年10月01日(土)

30,337 byte

先日のコーヒーの続き。
あの次の日に注意事項を守ってコーヒーを淹れたが
いつもの水っぽいのと全く変わらなかった。
しかし、今日のは違った!
うまいぞ!うまい!!
土曜で給湯室に誰もいなかったため落ち着いて
淹れることができたのが勝因かもしれない。
始めの30秒ほどの蒸らしが重要であった。
後は土手を崩さずにゆっくりと注ぐ。
ちょっと濃すぎた感もあったがまぁ上出来。
う〜ん違いのわかる男になってきた(笑)

>写真
最近季節がよいため休出したときは職場の屋上で昼寝をしている。
絵に描いたような屋上からの景色。
住宅の遠くに街が見えていて青春ドラマとか学校の屋上のような感じ。
夕暮れとかいい感じなんだろうな。
今日は気温といい風といい非常に昼寝日和だった。
疲れてたせいもあり、かなり本気で寝てしまった。
もうじき寒い冬がやってくる。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14