▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


曼珠沙華 2005年10月02日(日)

57,733 byte

先日買った中判カメラにフィルムを入れたがよいが
なかなか使う暇がなく12枚撮りのフィルムがまだ半分残っている。
35mm一眼にもまっさらなフィルムを入れたまま使っていない。
入れてしまったフィルム消化も兼ねて高麗の巾着田に行ってきた。
このシーズン巾着田には100万本の曼珠沙華
(まんじゅしゃげ=彼岸花)が咲き乱れる。
家から1時間ちょいで着く場所であるが遠足気分であった。
しかしカメラを3台持って行くと忙しくて花を見る暇もない。
重い機材持ち歩いていたら写真もだんだんどうでもよくなってくる。
仕上がりあまり期待できないな・・。

>写真
咲き乱れる曼珠沙華。
今日は天気もよかったしちょうど見ごろであった。
一面に広がる赤いじゅうたん(国会議事堂ではない)。
見た目も鮮やかで感動したのだが、これだけ本数があると
だんだん目が腹いっぱいになってしまう。
これはこれでよいが田舎の田んぼのあぜ道に数輪咲く
彼岸花も情緒があっていいな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14