▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


はさみうち 2005年10月04日(火)

41,924 byte

夕方7時、ちょうど仕事の区切り目がよかったため
周りの目を気にしながらこっそりと帰宅。
先日撮ったフィルムを現像所に持っていく。
久しぶりに行ったら店舗が数軒隣に移動していて驚いた。
明日の仕上がりが楽しみである。

話は変わるが先ほど「はさみうちの定理」という
言葉がふと頭の中をよぎった。
懐かしい・・、けど何だったっけ?
確か数学で極限を求めるときに使う定理だったような・・。
で、ネットで調べてみた(ネットって便利だ)。
複雑な関数の極限を調べるときに大小関係が確実な関数で囲ってやり
囲った関数が同じ値に収束すれば囲まれた複雑な関数も
同じ値に収束するというもの・・だったよな〜。
予選決勝法っていうのもあった・・やっぱ懐かしい(笑)

>写真
コスモス畑。
コスモスは「秋桜」と漢字で書く。
なんとも風流な当て字である。
スピッツの歌に「コスモス」というのがあった。
シングル「日なたの窓に憧れて」のカップリングだった。
あの歌は切なくて好きなんだよな〜。
久しぶりに聴いてみたくなった。
CDどこしまったかな・・。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14