▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


ブローニーフィルム 2005年10月09日(日)

34,016 byte

かなり疲れがたまっている。
CEATEC行きそびれた。
カメラ使う暇が無い。
サラリーマンが週末を取り上げられると何もできない。
明日はあさっての仕事に備え休む。
今日はもう寝る。

>写真
見よ、ブローニーフィルムの威力を!
35mmフィルムと比べても明らかに面積が数倍大きい。
同じ大きさに引き伸ばしたらそりゃ粒状は細かいに決まっている。
紙に焼かなくてもそのまま鑑賞できるのがすごい。
まずは露出あわせるところからだろうな。
次にアングル・・、これにははっきりとセンスが問われる。
自宅のフィルムスキャナは35mmにしか対応していないが、フラットベッドスキャナにはブローニー用のアダプタが付いていた。
しかし、フォルダがフィルムの有効面積より狭いため
フィルムのフチがスキャンできない。
使えねー。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14