▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


カーボン三脚 2005年10月16日(日)

27,797 byte

人間、感覚が麻痺することもある。
今日が日曜日であることは忘れてしまっている。
いやぁ今日は5時に仕事上がれるよ〜ラッキー!

会社の帰りに荻窪へ行く。
先日食指が動きまくっていた三脚を買う。(結局買った・・)
荻窪カメラのさくらや、あのさくらやののれん分けだそうだ。
去年EOS1もここで買ったが、この店はやたらと安い。
ヨドバシで55440円のものがここでは39900円である。
定価79800のものだからぴったり半額とは・・。
でも興味のない人にとっては三脚に4万も出すのは
ばかげていることなんだろうな〜。

新しい三脚も買ったし、撮影意欲満点!
・・が休みを全く取れないのが目下の問題である。

>写真
今まで使ってた三脚を並べてみた。
ちょっと見栄を張って白レンズが付いている(笑)
見かけは少し背が高くなったくらいかな?
しかしさすがカーボンだ、軽い!
といっても一応2kgはある。
今まで使っていたのが3.3kgあったためかなり軽く感じる。
自由雲台が滑らかな動きですばらしい。
3段だった脚も4段になっているためたたんだときもコンパクト。
あぁ旅に出たくなった。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14