▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


富士山 2005年12月18日(日)

16,727 byte

1泊2日で、西伊豆へ魚と鍋ツアーに行ってきた。
特急あさぎりで新宿から沼津へ出て、そこで車組と合流。
沼津港で刺身定食を食べた後市場で買出しをした。
大人買い?なのか4.7kgのカンパチを1尾まるまる買った。
長さ60cmはあろうカンパチを3枚におろして刺身と鍋用にわける。
脂が乗っていてうまかったが、魚が大きいだけに
ものすごい量の刺身で翌朝もがんばって消費した。
しかし前日、職場の忘年会があり、飲み過ぎたせいで
二日酔いのまま旅行に参加することになった。
思うように食べられず、飲めず、
仕事の疲れもどっと出てしまった感じ。
今回唯一の失敗だったなぁ。

>写真
西伊豆、達磨山キャンプ場のロッジに泊まった。
窓からの眺めがすばらしい。
やっぱ日本人は富士山が好きだな〜と勝手に思う。
記録的な寒気が上陸している寒さのなか、
深夜と早朝に外に出て富士山の写真を撮った。
寒い中、外に出てがんばった甲斐はあったと思う。
西から東に風が吹き抜けるため東側斜面に
雪をかぶることを初めて知った。
東京から見ると雪が多く見えたのはこのせいである。
なるほど・・。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14