▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


年賀状 2005年12月25日(日)

24,218 byte

年末までの予定がびっしり詰まっていて、ゆっくりできる休日は今日が最後。
(いろいろ出かけていたため休みは今月2回しかなかったが・・)
今日どうしてもやらなくてはいけないこと、それは年賀状書き。
毎年めんどくさ〜と思っているのだがもらうと嬉しい。

例年いろんな年賀状が送られてくる。
・ワープロ文字だけの機械的に送られてくる味っけないもの
(一言くらいコメントほしい)。
・送った年賀状のコメントに返事してあるもの
(受け取ってから返事を書いている・・)
・年賀状だけでつながっているが住所しかわからず
その他の連絡が取れないもの。

なんとなく毎年出している人がいるが
そろそろ出す先の整理をしないとだめかな。
ある程度の新陳代謝を・・
とか考えていたらちっとも進まなかった。
明日会社なのでもうやめた。

昔はかなり気合入れて年賀状作っていたのだが
最近は写真入年賀状にしている。
いくらプリンタの技術が進歩しても業者に出して作る
写真年賀状には画質がかなわない。
写真撮っている人間としてはかなり大きな問題である。
結構金かかってるしこれを手抜きだと思われると悲しい・・。

>写真
下白滝駅の時刻表。
かなり気合が入った本数である。
下り網走方面は朝7時22分が始発兼終電である。
3駅隣の上白滝駅は上りも1日1本という気合の入りよう。
要は誰も使っていないということである。
使わないから本数が少ないのか、本数が少ないから使わないのか。
冬場の除雪などの手間を考えるといつ廃止になってもおかしくない。
そもそも人口が少ない場所であるから仕方ないか。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14