▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


帰宅 2005年12月24日(土)

26,679 byte

夜中2時過ぎ、ようやく帰宅。
今日は札幌は激しい雪に見舞われており飛行機が軒並み遅れていた。
そもそも千歳発最終便だったため30分遅れたらたまったものではない。
通常のルートでは終電に間に合わず、
たまにお世話になる裏のルートで帰ってきた。
なにはともあれ旅行は無事に終わった。
とにかく今回は観光旅行ではなかったため
かなりハードなスケジュールだった。
早い日は朝5時おきで撮影、遅い日は夜中3時まで撮影。
昼間でさえ気温低いのに夜中となると・・。
防寒完全装備も全く歯が立たず夜中2時過ぎ、
満天の星空の下、震えいていた。
多分マイナス10度後半だったと思うが、
今回温度計を持っていかなかったのが唯一の忘れ物である。
帰りの駅で「現在の気温0度」表示がされていたのを見て
思わず暖かいな!と思ってしまった。
現に着ていたコートのファスナーは開いていた。
これでこの冬の寒さは乗り切れるぞ!?

詳細は後日書くとして、片道1時間半で北海道へ行けてしまう近さ。
次回は観光で行きたい。

>写真
狩勝峠から十勝平野の展望。
いやぁ北海道〜、
でも寒すぎで景色がどうでも良くなってきてしまう。
これといって土産買ってこなかったが円滑な職場復帰のために
ハワイのマカデミアナッツにも双肩するだろう北海道の土産を買ってきた。
「白い変人」・・あれ字違うっけ?
暦がら、今日は帰りの電車に二人寄り添いあった変人たちがたくさんいた(笑)

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14