▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


温泉三昧 2006年01月07日(土)

33,431 byte

昨日、今日と明日で山登りに行く誘いを受け、
急遽、丹沢の鍋割山に登ることになったのだが
今朝になり諸般事情があり急遽キャンセルとなった。
世界の急な変化についていけないと
この世の中を生き抜くことができないのである。
そのため今日は1日自宅でゆっくりとしてた。
(全然生き抜いていないし・・)
やることは多分たくさんあるんだろうが
何もやる気が起きなかったため
12月から入った温泉を一覧にまとめてみた。
今日までにほぼ毎週、7箇所行っている。
なかなかいいペースである。
旅行で大体どこかへ行くときは温泉に立ち寄る。
つくづく日本人は温泉が好きだな・・と。
旅で疲れた体を温泉で温めて癒す、いい習慣じゃないか!

ついでに東京23区の温泉を調べてみた。
麻布十番温泉とか有名なところは前から知っていたが
その他にも意外にたくさんあった。
そして、なんと会社から歩いて10分の場所に
温泉があることがわかった。
見かけは普通の銭湯であるがれっきとした温泉である。
しかも公共の銭湯なので入湯料は東京都が定めた400円ぽっきり。
近くは何度も通っているのだがまったく気づかなかった。
重曹を含む東京特有の黒湯掛け流しの温泉で、肌すべすべ系!

今度会社の帰りに寄らないわけにはいかないな。
楽しみが一つ増えたぞ〜。

>写真
山装備。
鍋割山は中止になったがそもそも初めから
明日は別の山に登る予定であった。
前から登ろうと思っていた秩父の武甲山。
秩父の山へは自宅から乗り換え無しの1時間半で
最寄り駅に着くためフットワークのよさが売りである。
誰か誘おうかとも思ったがこのフットワークのよさは
自分以外にありえないため今回は一人で山登り。
あと以前痛めた左ひざの様子伺いも兼ねている。
サポーターを着けるからどうにかなるとは思うが多少の心配は残る。

もちろん帰りに温泉に寄ってくることは言うまでも無い(笑)

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14