▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


サムゼロ 2006年01月09日(月)

36,529 byte

昨晩は登山記の作成のため遅くなってしまい昼の2時ごろ起きる。
起きてしばらくだらだらした後、近所のスーパーまで車を出す。
しなびたレタス1個400円!!
ボッタクリ!ではなくこの冬の寒さで農家も大変なことになっているらしい。
雪の多さも半端ではなく死者は既に50人を上回っている。
しかし雪の多さは東京に住んでいると全くわからない。
一方デパートでコートや防寒着など冬物の衣服の売り上げが好調だとかで
寒さによる経済効果は2兆円だとかニュースで言っていた。
経済効果が生まれる一方、寒さによる失業もありうる話で
世の中よくも悪くも釣り合いが取れている。
サムゼロとはこういうことを言うんだろうか。

>写真
池袋東口。
夕方、用があり池袋まで車を出した。
道路の混雑が嫌いで滅多なことが無い限り都心まで車を出すことは無い。
今日は荷物を運ぶ用があったため仕方なかった。
思ったより道路がすいていたのは幸いであった。
いつも歩いている場所を車で通るとまたいつもと違った景色が見える。

車のCDかけたら冬ソナのサントラが入っていてあの曲が流れ始めた。
この曲聴いているとなんだか感傷的になってしまう。
雪が降っていないためいまいち盛り上がりに欠けるが(笑)

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14