▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


やっつけ仕事 2006年03月13日(月)

39,008 byte

本日リクルーターで午後から大学へ行く。
昼2時から5時まで就職活動中の学生を相手に相談会を行う。
ずっとしゃべりっぱなしだった。
5時半に全てを終了して研究室に向かった。
と、その途中食堂で自分の研究室の先生、学生が
集まってパーティをしているのを発見。
研究室の教授の退官パーティをやっていたらしい。
立ち寄り挨拶、タダ飲み食い。
学生相手にリクルーターの続きもした。
職場では一番下っ端であるがここでは先輩風を吹かせてしまった(笑)
しかし真剣な学生相手に3時間しゃべり続けたため
さすがに神経がすり減って疲れた。
明日仕事だるいな・・。

>写真
タダ食い中の風景。
学生はとにかく、毎日学生を相手にしている先生って若いよな・・
と感じてしまった。
もう少し先輩面して威張っていようかと思ったのだが
用事を思い出し途中で抜け出してきた。
先月のチョコレート配給に対する謝礼を買ってくる
重要な役割を仰せつかっていた。
渋谷のデパートへ行くと菓子売り場には
アリのように人がたくさん群がっていた。
みんなから預かってきた5000円分ってそんな高いものどこ探してもない・・
と思っていたらあったよ。
某有名メーカーのチョコレート、10粒で3000円と馬鹿みたいに高い。
口に入れたら10秒でなくなるようなものに
どうしてこんな値段がつくのだろうか。
一粒の値段でサイコロチョコ(ナッツ入り)ファミリーパックが
買えてしまうではないか。
さすがにサイコロチョコ10パック買って行くわけにもいかんし
他のものを探すのも面倒なのでアホらし〜と思いながら買ってきた。
やっつけ仕事、どうせ割り勘だし。
日本人って本当にバカだな・・。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14