▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


笑顔 2006年03月15日(水)

24,253 byte

本日リクルーターその2。
月曜日とは違う横浜キャンパスへ行く。
4年ぶりくらいで懐かしかった。
会社側から2人訪問し、会った学生は3人だけだった。
人数が少ないため和気藹々と話し合いができた。
リクルーターを始めてから学生と接する機会が増えたが
相手がどんな人間かを判断するのはしゃべったときの
印象がほとんどを占めると思う。
今日会った学生はやる気があふれており何事にも熱心であった。
何よりも会社に入りたいという気持ちがよく伝わってきた。
自分は人事でも何でもないがこういう学生なら
採用したいなと思わせる何かを感じた。
あと、相手と話すときは笑顔を絶やさないことが重要である。

>写真
やっぱり買ってきてしまった。
しばらくはデジタルを使ってみようと思っていたのだが。
どうしても心の奥底でデジタルは信用できていないのだな。
どう考えたって色はフィルムのほうがきれいなので仕方ない。
ところで今日はスーツで出社したためいつもと違うかばんを持っていった。
そして朝、電車の中で財布をかばんに入れ忘れたことに気づいた。
結局職場の人に金を借りることになってしまった。
1本800円近くするから借りた金ではフィルム3本しか買えない・・。
惨めだ。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14