▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


甚八 2006年05月06日(土)

27,689 byte

やはり子供の金切り声にうなされながら昼頃起きる。
だらだたしてから2時ごろ家を出る。
千駄木まで行き、取り合えず根津神社へ。
さすがにつつじは盛りを過ぎてしまったらしくくたびれた色をしていた。
大通りをはずれ住宅地を写真を撮りながら散歩する。
東大のキャンパスを横断する。
学力の無い自分でもあっさりと入ることができた。
東大なんてちょろいな・・って意味が違うか。
本郷あたりをぶらぶらした後に目当てのギャラリーへ行く。
70年本屋をやっていてごく最近ギャラリーに改装した場所。
ギャラリーオープンイベントで写真家中里氏の写真展を開催中。
5時からオープニングイベントで軽くパーティ。
久しぶりの人、初めての人、いろいろ会った。
初めてでも気軽に会話ができる雰囲気がすばらしいと思う。

>写真
自分の日常生活ではめずらしい「ままかり」を食べた。
パーティ2次会(?)で居酒屋に行く。
根津の甚八という居酒屋。
今日初めてだったが実はかなり有名な店らしい。
大通りから一本入った路地にある目立たない店である。
お任せで7品ほど出してもらったが、食材の味がそのまま生きた感じで味付けも上品。
おいしいものを出してくれた。
芋焼酎もうまし。
また行きたい店である。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14