▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


アジアン 2006年05月25日(木)

31,754 byte

社員食堂でアジアンフェアをやっている。
火曜はベトナムのフォー、
水曜はタイの何とかという野菜炒めとトムヤンガイ(鶏スープ)、
今日は韓国の春雨と牛肉スープ。
始めは期待していなかったのだが食べると
ちゃんとその味がするので日替わりで食べている。

自分で一番驚いたのは、
パクチーを食べて懐かしさに浸れるようになった。
アジアで食事すると必ずといっていいほど入っている。
正直あまりあの味は好きでなく避けていたのだが、
いつの間にか・・。
おそらく和食で言うところのネギと同じなんだろうな。

アジアの街中、排気ガスと雑踏の歩道で店先の
低いプラスチックのイスに座りながら定食を食べる。
ぬるいビンビールを100円ショップで売ってそうなプラコップで飲む。
店に住み付いている野良猫が足元を通り過ぎる。
あ〜旅行しているって感じだな。
またどこかへ行きたくなった。
夏前にどこか行こうかな。

>写真
どこかへ行くといえば明日の晩から御蔵島へ行く。
先行部隊は既に今頃船に乗っている頃だろう。
結局休みは取れなかったので仕方ない。
シュラフにゴーグルシュノーケル、銀マット、バーナーなど。
明日の夕方仕事でトラブると、とてもしゃれにならない。
一応、荷物は全部職場に持っていくつもり。
船に間に合うデッドラインは職場出発夜9時だな・・。

相変わらず咳が止まらず今日再び会社の診療所へ行って薬をもらってきた。
医者にちゃんと休養を取ってくださいと言われた。
ったってね〜仕事忙しいし、土日旅行だし。
ちょっとは休めよ、自分。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14