▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


豪雨 2006年05月24日(水)

28,928 byte

夕方から雨が降り出した。
かなり本気で降っている。
早く帰ろうという日に限ってこれである。
夕立ならしばらく時間をつぶしてから帰ることもできるが
いつ止むかわからないし職場でうろうろしていると
仕事に捕まる可能性が高いため濡れたほうがましだと判断した。
雨の帰り道、途中で仕事を一つ忘れていたことを思い出したため、
急いで携帯の電源を切った(笑)
地元に到着したところ土砂降りの真っ盛りであった。
ニュースによると家の周辺が一番激しかったらしく60mm/hほど降っていたらしい。
家に着く頃にはズボンのすそが絞れるほどになっていた。
週末は雨らしい。

>写真
近所の川。
通常、水位は30cmも無いが集中豪雨で3m?にもなっていた。
これだけの水が勢いよく流れているとかなりの迫力である。
土砂降りの中、びしょぬれになって写真とってる自分がいる。
なぜそこまでして写真を撮るのか。
それは、多分カメラを常に持ち歩いているからなんだろうな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14