▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


伊豆七島フェスティバル 2006年05月28日(日)

27,082 byte

昨日の穴埋めというか何というか、
竹芝桟橋で行われている伊豆七島フェスティバルに行ってきた。
かなり地味な行事だと思いきや多くの人で賑わっていた。
昨日、日帰りで御蔵島へ行ってきたのはネタとして残しておくとして、
まぁちょっとした旅行気分だった。
昨日のメンバーと島寿司をつまみに酒盛りを始める。
なんだか盛り上がってしまう。
酒が入れば細かいことはどうでもよくなる。
島酒飲み比べセット5本は全て空き追加のボトルも空く。
青空の下よく飲むものだ。
ついでに大抽選会でいきなり当たってしまった。
ステージの上で受け取った賞品は神津島の赤イカ8パイ分。
こういうところで運を使い果たしてしまう自分である。
10年前にパルコのくじで海外旅行を当ててから
運に突き放された思い出がある。
さて今年残り6ヶ月の運勢はいかに?

>写真
竹芝桟橋を出発する大島行き高速艇。
いつも暗い時間に使うため明るい竹芝は久しぶりである。
近くにレインボーブリッジとか見えていて都会っぽい。
おととい夜10時と昨日夜8時に使ったような気がする。
見知らぬ島につながる竹芝、自分の中でいつの間にか
旅情をかきたてる景色の一つになっている。
そのうち憧れの小笠原に行きたいものである。
ちなみに東海汽船の事務所に問い合わせたところ、
今日の御蔵島の船は就航したとのこと。
あの天気で無理だと思っていたがどうにかなったらしい。
世の中こういうものだ、まぁ今日は楽しかったからよしとしよう。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14