▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


紙焼き 2006年05月29日(月)

35,677 byte

昨日はちと飲みすぎたか。
昼2時から夜10時ごろまで延々と飲んでいた。
帰りは山手線を寝過ごした。
おかげで今朝は体がだるいこと限りなし。
週末が楽しければ楽しいほど月曜日は気分が重い。

話しは変わるが趣味の写真のこと。
近頃何かとデジカメを使う機会が増えた。
デジカメはなんたって撮った後が楽である。
しかしフィルムは絶対にやめるつもりは無い。
なんたって発色がすばらしくデジカメでは到底追いつけない。
紙焼きにしたとき差が歴然と出る。
・・ということはいつも言っている。
ふと思ったのだが最近紙焼きにする機会が全く無くなった。
撮るだけとってそのまま置いてある。
実にもったいない。
久しぶりにフィルムの整理をしようと思う。
六つ切りで1枚2000円以上かかるが伸ばしたときの
満足感には変えられない。
さてどれを焼こうかな。

>写真
昨日当たった赤いか。
こんなところで無駄に運を使い果たしてしまった。
それはいいとして、仲間におすそ分けしたかったのだが
さすがに生ものは渡されても困るだろうからあきらめた。
今日、夕食でイカリングにして食べた。
やわらかくておいしい。
そのまま焼いて食べてもおいしそう・・、
だが季節柄冷凍するしかない。
これからしばらくは毎晩イカが食卓に上りそうだ。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14