▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


逝く 2006年06月02日(金)

27,468 byte

明日の休日出勤が無くなった。
3週連続ふざけるなと思っていたが職場のインフラが停止するため
やむなく中止らしい。
ラッキー、2週連続で週末2連休である。
意気揚揚、自宅に帰ると恐ろしい事故が・・。
メインPC立ち上がらない、逝ってしまった。
Windows立ち上げ画面が終わると電源が落ちる。
最近調子悪かったのを時間が無いため放っておいたのがまずかったか。
どうもソフト的な問題っぽいな。
この際だからいまや古くなったマザーボードごと交換するか。
いつまでもCPU1.4GHzっていうのもかっこ悪いし。
HDDのデータは生きていそうだから手間はかかるがどうにかなりそう。(2006.06.02 01:30)

>写真
・・・と書いたがどうにか回復インストールなるもので復旧した。
「深刻なエラーから回復しました」
いつもは人知れず出るメッセージであるが
今日は本当にかなり深刻だった。
危ない危ない。
PC動いているなら余計な出費はしないでおこう。
データのバックアップもこまめに取ろう。
のど元過ぎるまでは。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14