▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


熱中 2006年06月18日(日)

60,195 byte

最近GoogleEarth(Release4)のベータ版がリリースされた。
http://earth.google.com/
すごい!
かなり多くの地域が解像度アップしており
PC上で一瞬にして世界各国の屋根を眺めることができる。
自宅近辺の衛星写真も最近のものに更新されていた、が

なんだか前に比べると解像度(ピント?)が多少悪くなっていた。
以前のバージョンだと自宅の屋根がくっきりと写っていたのだが。
神奈川県を見たところ鎌倉の位置がずれていて、
しかもそのすぐ横に木更津がある(笑)
さすがに細かいところはいい加減である。
長野県の上田近辺はなぜか冬の写真を使っているため雪景色である。
とかとか、あまり熱中してしまうと時間があっという間に
過ぎてしまうためほどほどに。

>写真
アジサイの咲く路地。
今朝は夕方まで強い雨が降り続いた。
夕方、ドンキホーテに買い物に行く。
夏に備えシュノーケリングで使うフィンを購入。
高いのも安いのもよくわからないため1700円のものを買った。
(定価はもっとするらしい)
フィン用のソックスが1500円したからフィンとほとんど値段が変わらない。
とても複雑な気持ちである。
これとは別に普通の靴下3足セットで格安で買ってきたが家に帰ってよく見てみるとサイズ23〜25cmとなっていた。
女性用か、しまった・・。

今頃TVでサッカーやっている。
先日夜11時半ごろ会社から帰り中継を見始めたところ
立て続けに3点入れられて負けてしまった。
よくわからないが、えも言えぬ罪悪感を感じた。
ひょっとして自分が観なかったらそのまま1−0で勝ってたのでは・・と。
なので今日は観るのをやめる。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14