▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


人の顔 2005年03月09日(水)

29,316 byte

公私共にいろいろな人と会う機会が多いが、
最近だいたい誰か知っている人に似ていることが多い。
この人は以前知り合った誰だれに似ているとか。
しかし、名前を覚えるのは非常に苦手である。
映画なんか見ていたら最後の最後まで登場人物の名前を
覚えられないまま終わる。
顔はそれほどでないが改めて思い出そうとすると思い出せなかったりする。
ここで、誰と似ていたかの情報が重要になってくるのだが
あまり思い込みすぎると本当にその人になってしまい
後で会ったときにイメージが食い違っていて驚いたり。
まぁどうでもいいことだが。

>写真
帰宅の友、文庫本。
面白い本だがやはり登場人物の名を覚えられなく
たまに話がつながらないことがある。
会社の帰り1時間半で読むだけであるがあっという間に進んでしまう。
朝は低血圧で頭が全く働かないため読むことはできない。
(気づくと会社に着いている・・)
そろそろ次の本を買っておかないと。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14