▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


アメリ 2005年03月26日(土)

28,977 byte

眠い眠い土曜日、目が覚めると夕方3時。
ビデオを借りに行った、いやDVDか。
「誰もいない」はすべて貸し出し中、「アメリ」を借りてきた。
今更ではあるが以前最後の部分をチラッとみただけで
始めから通して見るのは初めてである。
数年前にフランス行ったとき、
パリの街中にポスターが貼ってあったのを思い出す。
話の筋は大して深いものではないが、ほんのりと心温まる映画であった。
話の組み立て方、カメラアングルなどフランス映画独特のお洒落感がある。
アメリカ映画にはありえない、イタリア映画とも少し違う。
そういえば先週録った「スキャンダル(스캔들)」観ないとな。

>写真
近くのショッピングセンターに買い物。
食料品売り場ではタイムサービスでたまに鐘が鳴る。
ワゴンに乗せられた肉やら魚やらがあっという間に掃ける。
心理的に買わなくてはいけないような気がしてしまうんだろう、
とにかく買う気のなさそうな人までワゴンに群がっていた。
まぁどんなものでも半額だと安いよな。
どこのスーパーもいかに客を増やすかで必死である。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14