▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


エアコン 2005年08月02日(火)

20,456 byte

夕方職場で小腹が空いたため納涼祭の残りの
乾き物を食べながら仕事やっていた。
柿の種をかじっていたところ無性に(以下省略・・)
一応仕事はまじめにやってます(笑)

このところの夜中の寝苦しさといったら無い。
窓開けておくとごくまれに涼しい風が入ってくるが
湿度まではどうにもならない。
部屋にエアコンはついているのだが実はあまり好きではない。
寝込みは涼しいが夜中眼が覚めるとタイマーが切れて
締め切った単なる暑い部屋になっている虚しさ。
第一、エアコンつけて寝た次の日はなぜか体がだるい。
でも今使わないでいつ使うんだろうか?とも思う。
今年に入ってから試運転を含めまだ2回しか使ってないんだけどな・・。

>写真
これで安心!
夜中の寝苦しさ以上に自分にとっての敵は蚊である。
何があっても蚊の音がすると飛び起きて臨戦態勢に入る。
どんな夜中でも電気をつけて敵が動くのを待つ。
奴だけはテロリストよりも許せない。
いや、ある意味奴はテロリストかもしれない。
あの不快な周波数の羽音、さされたときの痒さ。
特に手のひらをやられるときつい。
歯でガリガリやっみたり三角定規とか机の角でグリグリやってみたり。
今日は安心して眠れる。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14