▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


高所 2005年08月15日(月)

39,971 byte

夜9時を周ったころから遠くでゴロゴロ鳴り出した。
すかさず落雷情報を見ると雷雲がこちらに向かっている。
雨も降り出したしスタンバイ!
稲妻の写真を撮ろうとカメラをセットした。
雷の写真を撮るには雷が落ちるだろう方向を予想して
カメラをそちらに向けてひたすらシャッターを切る。
カメラの濡れと戦いながら約30分、
30秒×50枚撮ったが結局戦果はなしだった。
今日は雲間雷が多かったため光った割には稲妻が見えなかった。
デジカメだからかいいけどフィルムだと苦労はこんなものじゃない。
科学の教科書に載っているあの写真を撮るには大変なんだな・・。

>写真
高いところ。
六本木ヒルズから渋谷駅方面を望む。
高いところが好きでちょくちょく都内各所の展望台に出没する。
東京生まれ東京育ちでありながら田舎ものなため
六本木に行くとどうも自分が浮いてしまっているような気がする。
でも場所柄少しだけ大人気分(笑)
夏季特有のもやがかかって遠くは見えなかった。
遠景の写真は冬場の早朝に限るな。
休み中に高所夜景撮影にもチャレンジしよう。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14