▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


富士登山 2005年08月17日(水)

36,116 byte

今日は富士山に登ってきた。
昼過ぎに思い立ってふらっと登ってきた。
実に気軽なものである。
自宅から自転車で20分くらい?
近くの神社にある富士塚である。
江戸時代に霊山として富士山が信仰の対象になり
日本全国に多くの富士塚が作られた。
富士山に行けない子供、お年寄りもここに登ると
富士山に登ったのと同じご利益があるわけである。

>写真
近所の中里富士。
こんな近くにこんなものがあったとは・・。
初めて訪れるが思ったより大きかった。
つづら折れの坂道を延々登ること約1分、山頂に到着!
神社が高台にあるため見晴らしはよく町が一望できる。
ドラえもんに出てくる裏山を髣髴とさせる場所である。
しばらくぼーっとしていたが蚊にモテまくり、やむなく退散。
女性にもこうモテてみたいものである(笑)

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14