▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


水族 2005年08月21日(日)

35,528 byte

盆休み最終日、休みを名残惜しむように江ノ島へ遠足に。
新江ノ島水族館へ行ってきた。
イワシが群れて泳いでいるのには感動した。
アザラシとイルカのショーも見てきた。
よくあそこまで訓練できるものだな。
芸が終わったあとのエサをねだる姿がかわいい。
夕方、江ノ島に上陸(徒歩で)。
山を越えて江ノ島丼なるものを食す。
シラス丼は有名であるが江ノ島丼は初めてであった。
サザエのコリコリ感がよかった。
しかしなんといっても一汗かいた後のビールは最高!
広い海に沈み行く夕日を眺めながらのビールは贅沢なものである。

>写真
「水族」たちが泳いでいる。
動物園には動物がいるんだから水族館にいるのは水族なんだろうな?
水族館って不思議なところで陸に居ながらにして
いろんな場所の魚を一度に見ることができる。
水槽の前でボーっと座っていると日常の雑事を忘れさせてくれる。
いろんな水族館の行き比べしてみたいな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14