▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


修理 2005年09月25日(日)

20,981 byte

一日のんびりすごした。
もはや出かける気力も無い。
夕方、親の自転車を修理。
8月末にパンクの修理をたのまれていたのだが
時間が無くそのまま放置されていた。
エレクトロニクス化された今日、
全てのパーツが機械的である自転車は貴重な存在かもしれない。
見ればどのような構造になっているかすぐにわかるため修理もしやすい。
しかしアナログ的である以上調整が難しい。
いわゆるママチャリにはスチールのチェーンカバーが付いており
少しでもネジ位置がずれるとチェーンが当たるためカラカラ音がする。
1時間くらい格闘してどうにか音が鳴らなくなったが
少しでもずれるとまた鳴り出しそう・・。
なんだかだんだん面倒になってきた、もう知らん!
余計なもの付けおって、何事もシンプルが一番なのである。

>写真
カメラと猫。
近頃涼しくなってきたため夜は快適に眠れる。
猫にとっても同じようである。
相変わらず机の上で寝るため邪魔なことこの上ないが。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14