▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


ビリケン 2005年11月12日(土)

24,574 byte

朝雨が降っていたため傘をさしたが昼前から青空になった。
広げて乾かしておいたが職場にそのまま忘れてきてしまった。
休出のときは社員食堂がしまっているため弁当かカップめんを
買っていくのだが今日は久しぶりに外で食べた。
会社の最寄駅近くにある飲み屋・・といってももちろんランチ。
ランチのどんぶりは大盛り無料なのだがこの量が半端じゃない。
通常のうどんどんぶりの器にご飯がなみなみ盛られている。
前回、大盛りを食べたあと、次の日まで胃がもたれたのを思い出して、
・・やっぱり大盛り頼んでしまった。
相変わらず量が多かった。

>写真
職場の近くの飲み屋に謎のビリケン像がある。
店が閉まっているときは取り外されてしまわれる。
ところでビリケンというのものよく知らなかったため調べてみた。
アメリカの女性芸術家が夢で見た神様を形にしたものだそうで
なぜか大阪の通天閣に住んでいるらしい。
大阪っていうのは知っていたためてっきり
往年の漫才師かなんかだと思っていた・・。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14