▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


のんびり 2005年11月20日(日)

33,925 byte

昨晩は10時に寝てしまった。
おかげで今日は昼12時に起きることができた。
何たって早起きは3文の得である(笑)

天気がよかったためどこか行こうかと思ったが
まだなんとなく体がだるいため家から出る気が起きず
今日は一日家でのんびり。
休みが1日しかないといつもこうなってしまう・・。

東京女子マラソンを観る。
引退かと騒がれていたが高橋尚子であるが快挙の復活優勝であった。
彼女の前向きさ、明るさと笑顔が好きである。
ただ今日の試合後のインタビューは出来すぎてたな、
昨日から考えてあった感じ。

昼寝して夕食、夜はNHK新シルクロードを観る。
中国の西の果てカシュガルの旧市街の話であった。
中国というよりほとんどキルギスタンとの国境である。
新市街は至って普通の中国の地方都市であったが
路地裏には1000年の歴史があった。
路地裏好きにはたまらない、旅行欲をそそる内容であった。
地元の人とのふれあいは素晴らしいが実際に旅するとこうはいかない。
現地の言葉がしゃべれないからである。
こればっかはどうにもならないのよね・・
ただ写真撮るしかないのかな。

こうやってのんびりと今日一日が終わっていく。

>写真
ボジョレ・ヌーヴォー。
先日友達からもらったメールにボジョレ・ヌーヴォー飲んだ?
と書かれていた。
もうそんな季節なんだな〜と思っていたら冷蔵庫に入っていた。
はるばるフランスから旅してきて自分の胃の中に納まる・・、
不思議な感覚である。
新モノであるため深みは無いが逆にあっさり感が楽しめる。
以前飲んだときにあまりおいしくなかったため今回も
期待していなかったがこれはこれで有りかなと思った。
一度本当にうまいと思えるワインを飲んでみたいものである。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14