▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


ホバー 2005年11月21日(月)

24,598 byte

朝、目が覚めたら6時55分。
やばぁ、後5分で家を出ないと・・。
朝食抜きでいつもの時間に家を出た。
2週間前がうそのように仕事は落ち着いている。
小康状態だけなのかもしれないが、いいことである。
今週休暇のはずの先輩が急遽電話で呼び出されていた。
かわいそうに、ああはなりたくいないな・・。

今日は少し早めに職場を出て、2週間前にようやく撮り切った
ブローニーフィルムを現像所に持っていく。
1本高々12枚撮りを使い切るのに数週間、
現像に持っていくまでまた数週間。
私としたことがカメラ買ってから2ヶ月でたった2本(24枚)しか
撮っていないとは・・なんともまぁ。
いくらコンパクトサイズとはいえ、
さすがに中判カメラは気軽に持ち歩ける大きさではない。
露出計もついていないしピントもシビアなため使うにはかなり面倒である。
しかし、欲しくて買ったカメラでありもっと使ってやりたいんだよなぁ。
これから天気もよい季節だし、
仕事も落ち着いてきたしようやく撮影日和が来るかな。
デジカメでは味わえない仕上がり待ち、明日が楽しみである。

>写真
先日乗ったホバークラフト。
大分空港から大分を結ぶ日本唯一の交通手段。
前から乗ってみたかったのだが出張で乗ることになるとは。
国東(くにさき)半島から別府湾を直線で横切るため
所要時間はバスの半分以下の25分である。

エンジンがかかるとブワァっと浮かび上がり
コンクリートの上を滑らかに滑り始めた。
空港を出発すると海までのS字アプローチを横向いて走る、
すげー乗り物だ。
あっさり海に飛び込み海上を快走、
時速60kmくらいだしているのかな。
波が高かったため思ったより揺れた、
砂利道を走るバスに乗っている気分。
夜で景色もよく見えないため携帯メールを打っていたら、
小さい画面を凝視していたためさすがに気分悪くなった。
う〜ん25分でよかった・・。

ちなみに帰り乗ったときは揺れもなく、
朝だったため景色もよく見えて気持ちよかった。
しかし往復で5000円近くかかるのは驚きである・・
(どうせ経費だけどね)。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14