▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


しまった!2連発 2005年11月23日(水)

24,232 byte

昼過ぎに起きて出かける。
自宅近くの家に国旗が掲げられていた。
今日は休みだが何の日だったか?
しばらく考えてみて勤労感謝の日だったことを思い出す。
自分も仕事しているから一応今日は感謝されているらしい・・。
学生時代はいつもこの時期学祭で大変だったな・・、
そういえば今年は学祭いつだったっけ?
はがきが来て部活の現役生との顔合わせに
出席すると返事したはずだが・・。
携帯メールで確認したら・・「もう終わったよ」とのこと。
しまった!!!前の週末だったんだっけ・・。
学祭のことは忘却の彼方へ・・、あぁ悪いことしてしまった、申し訳ない。

駅に着いて銀行に寄って行こうと思ったら財布を忘れたことに気づいた。
しまった!!!いつもと違うかばん持っていたから入れ忘れた・・。

しまった!が2連発、今日は散々であった。

>写真
イサムノグチ展に行ってきた。
9月からやっていたのだが、なんだかんだ行く機会が無くて
会期終了3日前にようやく行くことになった。
会期終了間近の祝日とあってめちゃ混み!
チケット買うのに10分待ち、入場するのに15分間待ち・・。

展示点数はそれほど多くなかったが見ごたえはあった。
日常で使う家具とかはそれなりの店に行けば見ることができるが
1点ものの作品をこうじっくり見たのははじめてである。
えも言えぬあの曲線のデザインがすばらしい。
丸みを帯びた彫刻を作り続けていたのだが途中から
平面的な部材を組み合わせた作品が出始める。
平面の鉄板を組み合わせただけなのにこの立体感とは。

有名な巨大な石の彫刻、エナジー・ヴォイドは圧巻だった。
何と形容したらよいかわからない形であるが見る角度によって形が異なる。
こんな大きいものどうやって運んできたんだろうか。

でもやはりイサムノグチの作品はAKARIが一番だな〜。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14