▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


実用性 2005年11月26日(土)

46,647 byte

のんびり昼過ぎに起きる。
年数回の土曜出勤日で会社は通常業務日である。
土曜日に休むのにも代休を使うとは・・。
代休使っている割に世間では土曜日であるため
用事がある郵便局はしまっている。
天気が良いのでどこか行こうかと思ったが
今日は近所の散歩にとどめておいた。
なんたって明日も休みだからね〜。
2連休ってすばらしい。

>写真
カメラの試し撮りのために近所の寺へ行った。
まだ紅葉にはちと早かったようだがイチョウは黄色に染まっていた。
時間があったため三脚を構えてじっくりと撮影。
問題のフィルムの巻き上げがうまくいっているのかどうかは
現像が上がってこないとわからない。
本日は2本程度撮った。

露出計なしの完全マニュアルカメラであり1枚撮るのに手間がかかる。
アングル決定してピント合わせて露出測って値設定して・・と。
今まで露出計内蔵のカメラしか使っていなかったため
特に露出の決定が非常に面倒である。
単体入射光露出計は使っているが景色を撮るときは
ほとんど役立たない。
もう一台カメラを持ち歩いて露出計として
使っているという話しもよく聞くが重いしね。
コンパクトな反射光露出計欲しいな・・。
ま、趣味の中判カメラに実用性を求めてはいけないか。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14