▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


信教の自由 2005年11月27日(日)

33,078 byte

夕方、近所のスーパーに買い物に行ったら
クリスマス関連商品がたくさん売られていた。
都心の街角でも概ねこの傾向が見られる。
意外にキリスト教の行事に需要があるんだなと思った。
まぁ日本では信教の自由が保証されているため
キリスト教の信者が多くてもおかしく無い。
どこかの凄腕仕掛け人がイスラム教ブームとかに
火をつけたら面白いと思う。
ラマダングッズとか売られていたり、
朝晩近くのモスクから大音量のコーランが流れてきたり。
でも豚肉食べられないのはちと面白くない。
そんなことを思いながら横を見ると鏡餅が売られていた。
やっぱ日本人だからこうじゃないと・・、
ってちょっと早すぎないか?

>写真
フィルムを買ってきた。
10本で8400円、ヨドバシ特価だから安いほうだろうな。
何とポーチ付き!得したのだかだまされているのか。
なんでもこれはバッテリーポーチだそうだ。
写真の使用例を見ると単3電池が8本収納されていた。
電池だったらわざわざポーチに入れなくてもいいような気がするのだが。
むしろかさばりそうである。
結構丈夫なつくりなんで他に用途はあるかも。
使い方のアイデア募集中。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14