▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


チラッ 2005年12月11日(日)

25,726 byte

週末、本当になにもしないまま終わってしまった。
今日しか休みが無かったからかもしれないが。

本棚に入っていた藤原新也の写真集を手にとって見てみた。
インドの川岸、人間の遺体をむさぼりり食う野良犬の写真があった。
「人間は犬に食われるくらい自由だ」だそうだ。
5年前にインドに行ったがさすがにこんな光景は見られなかった。
久しぶりのベトナムも面白かったが
もっとカルチャーショック受けるような国に行ってみたい。

>写真
夕方ベランダからふと西のほうを見たらきれいな夕焼けが見えた。
手すりに登ってみると遠くの山並みが見えた。
飯能方面の山並みであるが少し離れたところに見慣れた形の山が。
なんと武甲山ではないか。
一応、カシミール3Dを使って確認してみたが間違えなさそうだ。
住宅地であるから少し高いところに登ると秩父方面の山は
よく見えるが自宅から見えるとは思わなかった。
本当にチラッとであるが(笑)
家の屋根に登ると富士山が見えることはわかっているのだが最近はマンションが増えたからもう見えなくなっているかな?
眺望好きにとっては遠くの山並みが居ながらにして
見えるというのは喜びである。
正月にでも久しぶりに屋根のぼってみるかな。
(早朝は屋根が凍っていてかなり命がけだが・・)

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14