▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


ひとまずアップ 2006年01月12日(木)

20,262 byte

仕事で使っている電子機器のケーブルが初期不良で使えないことがわかった。
メーカーの営業の人に連絡したら取りに伺いますとのこと。
今日、わざわざケーブル一本のために会社まで取りに来てくれた。
郵送でも良かったのだが・・営業の人って大変なんだな。

朝の電車の中で携帯の充電がほとんど無いことに気づいた。
経験上、自分の携帯は電池ゲージが減り始めると一気に電池切れになる。
充電器を持ち歩いていないため仕方なく昼休みを返上して充電器を自作した。
充電器といっても直流安定化電源に端子を接続するだけなので簡単である。
しかしホルダを作るのに苦労した。
どうにか充電完了。
相変わらず仕事は忙しい。
あっという間の1日だった。

>写真
もらい物のビール。
今日自宅に来客があったらしくお土産にもらったものの残りらしい。
いつも平日は酒を飲まないが置いておくと蒸発してしまうため晩に飲んだ。
ビンの中で酵母が発酵しているらしい。
まぁ多少味が濃いかな・・程度だった。
ドイツで飲んだビールにはかなうまい。

ひとまず途中までアップしてみた。(武甲山登山その1、その2)
続きは後日。
北海道旅行もアップしたいがかなり時間かかるだろうな・・。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14