▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


近場温泉 2006年01月13日(金)

20,958 byte

少し仕事が板についてきた(かも?)。
他人の仕事上の質問に的確に答えられるようになってきた。
今日も職場で初めての人から質問の電話連絡をもらったが
相手を納得できるくらいの説明はできた。
すばらしい。
しかし、このところ風邪気味で電話を取った瞬間に
咳が出て喉にタンが絡んでしまったため
恐ろしく無愛想な声になってしまい、
受け答えもかなりぶっきらぼうになってしまった。
しゃべっている自分も呼吸がかなり苦しかった。
後から、電話をくれた人と知り合いの先輩から
「君のこと、怖い人なの?と聞かれちゃったよ・・」
と言われてしまった。
ちなみに先輩は「49歳の非常に怖い人です」と
勝手に答えてくれたらしい(笑)
来週打ち合わせでその人に会ったらどんな顔されることやら・・。

>写真
去年12月から通算9箇所目の温泉。
どうにか週1ペースは守り抜いているか?
以前ここに書いた、会社から10分の温泉である。
東京の温泉は黒湯が多く、ここもかなり濃い目の黒湯であった。
肌すべすべ系で源泉掛け流し!(垂れ流しではない・・)

ゆっくりつかって極楽・・のはずであったが、
ありえないほどの高めの温度設定になっていたため
長い時間湯船に入っているのは不可能であった。
50度っていくらなんでも熱すぎるよな・・。
源泉が18度だからこのご時世にエネルギー使いすぎである。
そういえば銭湯の煙突から黒煙がもくもく上がっていたのは
この無駄遣いのせいか?
隣の水道水の湯船は45度で適温であった。
地元の江戸っ子っぽいおじいさんも
つかっていなかったところをみると本当に熱いようだ。
せっかく行ったので無理して入ってみたが
その後しばらく足がぽかぽかではなくひりひりしていた。
WEBには42度って書いてあるんだけど・・。
また次回トライして状況を確認しよう。
http://www.katsushikaku-town.com/special/21/01

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14