▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


画質チェック 2006年01月15日(日)

31,109 byte

このところの雪ダルマ式に増えていく仕事を
リセットするために休日出勤。
朝9時に出るはずが目が覚めたら10時過ぎていた。
なぜか今日は上司が出勤しており、重役出勤だな〜と言われる。
今日は完全割り込み禁止状態で仕事に没頭する。
いやぁいつもこんなんだったらいいのにな・・。
しかしたまった仕事が多すぎた、あと1日必要だったな。
14時ごろ昼食に食べたカップめん、
給湯器の湯の温度が低かったらしく超アルデンテであった。
夜9時ごろ帰宅、特に何も起きない日曜日だった。

>写真
写真のプリント。
会社の帰りにヨドバシカメラに寄り
デジカメプリント店頭端末を試してみた。
メモリカードを差し込んで画像選択して金入れて
OK押すと写真がプリントされて出てくる。
簡単!仕事柄いろいろ意地悪試験してみたくなるが
失敗すると金取られるんでやめた(笑)
プリントが目的ではなく画質をチェックするのが目的である。
フジの端末を使ってみたがL判1枚40円は結構高い・・。
他社のは30円程度だった。
画質はまぁ〜、こんなもんかな・・。
どうしても銀塩と比べてしまうので突っ込みどころは満載であるが(笑)
自宅のプリンタのほうがきれいだな。
画質の劣化という観点ではプリンタは少し辛いものがあるが。
次回は同じ画像を他の端末と店頭受付のフロンティアプリントで試してみようと思う。
あと昇華型プリンタでも試してみるつもり。

この調査は来るべき大散財の予備調査に過ぎないのであった・・。
あ〜恐ろし・・。

武甲山登山編更新完了しました。(TOPからどうぞ)
http://shu.cside.ne.jp/domestic/20060108/bukousan01.html

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14